【はじめに】
K大数理 wiki は現在工事中です。復旧には多くの時間を要するでしょう。 近々リニューアルする予定です。詳しくは独り言を参照。

<追記>
非常に根本的なところに問題があって、困難を極めそう。 サーバ側が PHP のバージョンを 7 に上げたのですが、そもそも Pukiwiki が対応していない。 回避の方法は書いてあったので、頑張って読み解くしかないですなぁ……。


【進捗状況】
サイト復旧:■■■■
※ 復旧作業をすると、■が増えます。
更新:■■■■■,■,■
※ ここを更新をすると、■が増えます。は10個分。


【独り言】

今まで工事中だったK大数理 wiki ですが、近々新しく生まれ変わる予定です。具体的にどうするかを決めました。 Pukiwiki を諦めて、ブログ形式にしようかと思っています。サーバはこのまま同じところを使う予定。したがって、URL は変わらないはずです。 あと、すぐには対応できないと思いますが、K大数理 wiki のデータは他のサーバに移すつもり(絶対的に保証するものではないです)。 これは二重運営にするわけではなく、あくまで参照用。新たなデータの追加はできないように対応します。

ブログ形式にはしますが、一方的な配信ではなく、コメントの機能はつける予定。あと、掲示板も用意する予定。 使う人がどれほどいるのか、って話はありますけれども、無いよりはある方がいいでしょう。

ブログにした後は、更新する度に Twitter で更新報告を上げるつもりでいます。これは忘れなければ、ですね。 もちろんですが、立ち上げ時にも報告はします。

頭の中では具体的にどうするかを決めてはいますけれども、実際に動いてみたら実現できないこともあるかと思います。 そもそも chobi net さんのサーバが対応しているかどうかもまだ確認していないです。 ここに書いてあることは、構想ですね。できる限りベストは尽くしますが、できなければごめんなさい。

といいつつ、今週末は資格試験なので、それが終わるまでは変わらないです。 会社からの命令でやる試験ならともかく、自分でやると公言したことなので、合格したい気持ちは強い。 だから、リニューアルはその後。具体的な日付は約束できないので、誤魔化しておきます。

長いことここで【独り言】を運営してきましたが、これは当然廃止です。 私の手元にデータが何も残っていないので、過去の発言を上げたりもできません。そういう趣旨のものでしたしね。

あとオフ会の予定は 1 月 21 日(土)で。要望によっては 22 日(日)にします。 リニューアルに時間がかかりそうであれば、こちらの告知を先に出しますが、基本はリニューアルを優先します。

リニューアル後、ブログに書きたいネタがありますが、特にメモもしないので忘れるでしょう。覚えていたら書きます。